ドロップシッピング

もしもドロップシッピング 生の声

もしもドロップシッピング 実藤裕史

国内主要DSPの一つである「もしもドロップシッピング」の実藤裕史 代表取締役社長にドロップシッピング比較サイト「DSH」が独占取材してきました。

もしもドロップシッピングさんの特徴は何ですか?
徹底してドロップシッパー側に立ったサービスであることです。個人に使いやすく、売れるドロップシッピングを追求しています。 「使いやすさ」の点では、通常のドロップシッピングでネックになる、問合せや返品対応、販売責任、決済機能、といったものを当社側で負担します。はじめての方でも簡単に、ノーリスクで商品を販売できます。
「売れる」という点では、商品力・ノウハウ提供・販促システムを用意しています。ノウハウは、過去200社以上を成功に導き、自らも楽天ベスト店長賞に2年連続で輝いているカリスマコンサルタント竹内謙礼氏を学長に招き、「もしも大学」というセミナーを定期的に開いています。
どんな商品を取り扱っていますか?
ネットプライス・ドンキコム・ケンコーコム・セシール・ドウシシャなど大手業者の商品20,000点以上を販売できます。
ドロップシッパーになりたいと思っている方がDSPを選ぶ際に参考にすべき項目は何だと思いますか?
使いやすさと商品力です。一度そのDSPを選び、お客様がショップにつくと、そのDSPを使い続けることがほぼ必須となります。したがって、始めから使いやすく、商品力があるDSPを選ぶ必要があります。
サプライヤーになりたいと思っている方がDSPを選ぶ際に参考にすべき項目は何だと思いますか?
ドロップシッパーの質と数です。ドロップシッパーの質が良ければ、どんな商品でも売ってもらえます。また、数が多ければ、それだけ商品の露出が増えることとなります。たくさんの質の良いドロップシッパーに商品を扱ってもらうことで、販路を拡大するだけではなく、商品のブランディングも出来ます。
今後、もしもドロップシッピングさんの取扱商品、サプライヤーの増加予定はありますか?
今年度中に取扱商品数は10万点、サプライヤーは300社まで増加する予定です。
今後のサービス利用料金の変更はありますか?
ありません。徹底してドロップシッパー側に立ったサービスを目指していますので、無料で行わせていただきます。
機能の増強、拡張はありますか?
ドロップシッパーのご意見を取り入れ、より使いやすいサービスへと順次増強、拡張しています。
もしもドロップシッピングさんの今後の方針、予定を教えて下さい。
これからも個人に使いやすく、売れるドロップシッピングを追求していきます。そのために商品力、機能の強化に加え、売るためのノウハウ提供も徹底して行っていきます。ノウハウ提供として、関西での「もしも大学」の開催も予定しています。
最後に、ドロップシッピングは今後どうなると思いますか?
楽天市場やヤフーオークションのように、EC市場の一角を担うものになるでしょう。個人には副業や起業のツールとして認知され、メーカーや卸業者には流通先として外せない形態になると思います。

もしもドロップシッピングの詳細はコチラ

↑上へ戻る

ドロップシッピング生の声 一覧
もしもドロップシッピングaiship(aidrop)ドロップシッピングジャパン通販素材.comグッドシェアベルレガーロドロップシップデジタルドラゴン富田貴典さん

ドロップシッピング

(c) copyright 2006-2007 LINET Co., Ltd. All Rights Reserved.
[PR] アフィリエイト ドロップシッピング
(PR)

ドロップシッピング比較

はてなアンテナに追加する はてなブックマークに追加する このサイトのはてなブックマークエントリ一覧を表示 livedoorclipに追加する ニフティクリップに追加する NEWSINGに追加する